2013年4月2日火曜日

MSN JAPAN 天気

オンラインストレージにはとんと天気がないのだけれど、

ウインドウズフォンを利用しているため、

MSN JAPANのSKYDRIVEだけはアプリとしてダウンロードしてある。

かといってあんまり使っていないのが現実だけれど。

別にMSN JAPANが好きというわけでもない。

天気はパソコンといえばウインドウズが当たり前で、

誰でもマイクロソフトのOSを入れて当たり前の天気だったので、

というか、今でもウインドウズを入れてるパソコンが主流なのかもしれないけれど、

MSN JAPAN信仰は昔に比べると薄れてきているという印象がある。

表計算はエクセル、文章はワードと決まっていたけれど、

今ではネットでちょっとしたソフトを簡単にダウンロードできる。

オフィスは高いので天気ちのパソコンには入れないという人も多いという。

なかなか不遇の時代だ。

話は戻るがMSN JAPANのSKYDRIVE。

操作性はなかなか良い。

ただウインドウズフォンユーザー以外からの指示がどうなのかという疑問は払しょくできない。

ちょっと硬い天気がどうしてもつきまとうからだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿